SSブログ

野田首相が「竹島は不法占拠」とハッキリ言った [政治・政治家]

野田首相が「竹島は不法占拠」と言明 民主政権で初     (2012/08/24     産経新聞)

 野田佳彦首相は24日午後の参院予算委員会で、島根県・竹島の現状について「韓国によって不法占拠されていると認識している」と述べた。民主党政権の首相が「不法占拠」という表現を使ったのは初めて。さらに、李(イ)

 野田佳彦首相は24日午後の参院予算委員会で、島根県・竹島の現状について「韓国によって不法占拠されていると認識している」と述べた。民主党政権の首相が「不法占拠」という表現を使ったのは初めて。さらに、李明博(イミョンバク)大統領の竹島上陸に関しても「不法に上陸した」と指摘した。

 韓国政府が竹島に関する首相親書を送り返してきたことには「郵送で返されたことは誠に遺憾であり、抗議しなければいけない」と批判した。

 自民党の山本一太氏への答弁。

--------------------------------

野田首相は「竹島が不法占拠」とハッキリ!国会の答弁しました。 

民主党の首相の次のステップは靖国神社参拝だと思うんですがね! 首相の自覚を国民に知らしめるべきですね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。