SSブログ

宮嶋茂樹氏の苦言 [外交]

日韓に、もはや友好はない(宮嶋茂樹)     (2012/08/16    産経新聞)

やってくれよんのう、韓国人は。大阪生まれの大統領まで竹島に不法上陸させよるとは。それも「終戦の日」(15日)に合わせてである。これで不法・実効支配の完了や。もはや日韓2国間での外交交渉では絶対に竹島は取り戻せんようになった。

 韓国人に比べて、わが国はどないや。尖閣にいまだ自衛官1人常駐させることさえためらうヘタレっぷり。そりゃあ、韓国人にも中国人にもなめられるわ。

 やっと分かったやろ、北も南も朝鮮民族はしょせん敵やということが、やっと実感したか。武力を背景とせん外交がいかに無力かということが。

 それでも韓流スターをチヤホヤするか、整形美女に鼻の下のばすのか。こっちがいくら友好を求めても、向こうは裏切り続けてきたんや。いまだにあの半島じゃ、日本車に高い関税をかけ、日本語の歌も地上波のテレビでは禁止されとるくらいや。

 そろそろ日本もハラくくるときや。韓国の男は完全徴兵制や。ベトナム戦争でも「悪名」をとどろかせた陸軍大国や。しかし、海軍力に関してはお寒い限り。海上自衛隊の護衛艦の15隻もあれば竹島を海上封鎖できるはずや。そうなったら向こうも黙ってないやろけど、日本も覚悟を決めるときや。

 ワシは何も、周辺国の日本への侵略を非難するだけやない。

 日本がヘタレやから侵略を許してしもうたのである。断固たる姿勢を見せんかったからなめられ続けるのである。

 外交とはそういうもんやろ。向こうが昨年6月、東日本大震災の弱みにつけ込み、竹島上空で大韓航空がメディアツアーをし、実効支配をアピールしたのも、弱肉強食の外交の世界じゃ、絶好の機会と見てとったからや。

 今度は、こっちが向こうの嫌がることをやる番である。日韓にもはや友好はない。昨日の友は今日の敵。歴史が示す通りである。

 今日から日本で許されるのは、国産の焼き肉と国産のキムチだけである。(カメラマン)

--------------------------------

ネット徘徊するようになって早10年…近隣国の事情・情報をいろいろと目にしてきたら、宮嶋茂樹氏の言いたいことがよく解りますわ! 

日本人がいかに情報弱者であることがわかるんです。

TVニュースや新聞では報道しないことをネット住民は動画・図解・解説・引用先まで示してくれますので隣国の事情まで調べることできるんです。 TVニュースや新聞はスポンサーの関係上都合の悪いことは報道しないんですからw

【石原都知事推薦】ひと目でわかる 日韓・日中 歴史の真実http://www.youtube.com/watch?v=2TS-8rZNkT4


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。