SSブログ

自民谷垣氏、北部九州豪雨被害地訪問される [政治・政治家]

自民・谷垣氏「激甚災害指定を」 熊本の被害現場を視察    (2012/07/16     産経新聞)

自民党の谷垣禎一総裁は16日、九州北部豪雨の被害状況を調べるため、土砂崩れで死者が出た熊本県南阿蘇村や阿蘇市の現場を視察した。その後、阿蘇市役所で地元関係者らと意見交換し「激甚災害に指定しなければいけない」と述べ、政府に早期の指定を働き掛ける考えを示した。

      plc12071612460008-p1.jpg 死者が出た土砂崩れ現場を視察する自民党の谷垣総裁(中央)=16日午前、熊本県南阿蘇村

 自民党は既に「九州地方豪雨対策本部」を設置。谷垣氏は野田佳彦首相に先んじて被災地入りし、「責任ある野党」として危機管理の対処能力をアピールする狙いだ。

 この後、同様に豪雨被害を受けた大分県竹田市に移動し、市の担当者から被災状況を聴取する。

---------------------------------

本来ならば、野田首相が北部九州で豪雨被害に遭った市町村に慰問に来るのがスジだと思うんですがね! 

野田首相は東日本大地震の被災地訪問していますわ。 被災地住民との税制上の説明会が終わった時点で北部九州豪雨被害地訪問して「激甚災害指定!」と一言言えば株が上がったのにねぇ?

随時報道される豪雨被害地を見て見ぬふりか!

野党ですが自民党の谷垣総裁が北部九州豪雨被害地の市町村を慰問してくれてありがとうと言いたいです! 

国民が困っているときに駆けつけてくれる国会議員ほど頼りになるんじゃあないですか? 「言うだけナントカ」ばかりに思える民主党議員ですね、ホント!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。