SSブログ

玄葉外相、丹羽氏を更迭する気がないんだろうな [政治・政治家]

「更迭せず」改めて表明 丹羽駐中国大使尖閣発言で玄葉外相「深い反省の意」   (2012/06/12    産経新聞)

 玄葉光一郎外相は12日の記者会見で、丹羽宇一郎駐中国大使が東京都による尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入に反対を表明した問題で「私の名前で注意をしたのに対し、深い反省の意を表していることを踏まえなければならないと現時点では思う」と述べ、処分を見送る考えを改めて表明した。

 また、中山義隆石垣市長が11日の衆院決算行政監視委員会で尖閣上陸を求めたことに関しては「(中山氏は)自民党政権時代も含めた外務省の対応について訴えていた。まず南西諸島方面の守りをきちっとしなければいけない」と述べるにとどめた。

--------------------------------

中国大使・丹羽氏を更迭する気がまったくないんだろうな! 後任の選定ができないからか? 

「深い反省の意」といっているが口ではどうにでもいえるからな! なんだか民主党内にはその場がしのぎが目立ちすぎ、喉元過ぎれば熱さを忘れるのように、国民もこの話題すぐに忘れるだろうと踏んでいるのか。 しつこく小尻つまんでやるべきです!

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。