SSブログ

野田首相、言ったことはブーメランで返ってくるw [政治・政治家]

「日本の首相はバラマキ・オバカさん」首相、野党時代の“発言”で陳謝     (2012/05/22    産経新聞)

 野田佳彦首相が21日の衆院社会保障・税一体改革特別委員会で、自民党の石原伸晃幹事長から過去の“発言”を追及され、陳謝する場面があった。

 首相は平成20年12月に自身のホームページに掲載したコラムで、当時の麻生太郎首相が国際通貨基金(IMF)に1000億ドルの支援を決めたことを「米国次期大統領はバラク・オバマさん。日本の首相はバラマキ・オバカさん」と酷評した。

 石原氏は首相が先日の主要国(G8)首脳会議(キャンプデービッド・サミット)でIMFへの600億ドル拠出を表明したことを取り上げ「首相こそバラマキ・オバカだ」と批判。首相は表現について「妥当ではなかった」と謝罪したが、「当時は個別国の危機がいわれていたが、今回は欧州全体の危機で世界経済に伝播(でんぱ)する可能性もあり、状況は違う」と反論した。

--------------------------------

野党時代自分は将来首相になるとは想像していなかったから「バラマキ・オバカ」って言えたんだろうな…ブーメランになって自分に返ってくる事例のようですwww 自分が首相になって先進国と渡り合うにはIMFに資金援助も必要という事が解ったんだろう。  バカだねぇwww 

中国や韓国の国債を購入するより、IMFに資金援助した方がマシだと考えずにはいられませんね!

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。