SSブログ

橋下氏の政策に国民がついて行けると思うか? [政治・政治家]

谷垣氏、ヒトラー台頭時を想起    (2012/03/19    大分合同新聞)

 自民党の谷垣禎一総裁は18日、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」の国政進出に期待が高まる政治状況について、戦前に日本軍部やヒトラー、ムソリーニが台頭した際を想起させるとの観点から警鐘を鳴らした。京都府内で講演し「政党政治が駄目だということで昭和10年代に日本で軍部が出てきた。ヒトラー、ムソリーニが出てきた時もそういう雰囲気だったのだろう」と述べた。
 谷垣氏は、維新の会について「(事実上の次期衆院選公約である)維新八策はいろいろ問題点があり、方向性が明らかな政党になるかは未知数だ」と指摘した。同時に「既成政党に期待しても無理との気分があるから、第三極が期待を集めている」と分析。
--------------------------------

ドイツのヒトラーと比較してみるところが解りません(><) 西洋と東洋の違い時代背景が違うから旧日本軍部・ヒトラー・ムッソリーニと比較してみるところが解らないですね、自民党や民主党の政策に飽き飽きしているから橋下氏の政策案に新しさを感じるだけではないでしょうか? 

既成政党が教育者の意識改革・教育方針の転換を抵抗勢力によって出来なかったことを大阪市でやってみせようという姿勢に同感したのではないでしょうかねぇ? 地方公務員改革も。

自民党の谷垣氏が、橋下大阪市長の政策に危機感を持つのであれば!自民党自体も意識改革をするべきですね! 国民は付いていかないと思います。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。