SSブログ

小泉進次郞氏、政策不備は指摘するもんです [政治・政治家]

小泉進次郎氏、首相にガツン!痛いところ突かれ平身低頭    (2012/03/06   産経新聞ZAKZAK)

 「野党の時からつらい、厳しい話をしておかないといけないんです」

 自民党の小泉進次郎衆院議員は6日の衆院予算委員会で、野田佳彦首相を前に“総崩れ”となっている民主党の平成21年衆院選マニフェスト(政権公約)を批判すると同時に、政権奪還への決意を表明した。
                 plt1203061807003-p1.jpg

 小泉氏は、首相が「与党になってみえてくる風景というのもあります」とマニフェストが実行できていない「言い訳」を述べたのに反論した。さらに「与党は『あれができます、これができます』ではなく『厳しいんだけど、これやらせてください』という時代でしょ?」と首相に助言。「与党になったら風景が違いますなんてことはやめなきゃいけない」と諭した。

 30歳の小泉氏の歯切れの良い“説教”に痛いところを突かれた54歳の首相は、ひたすら平身低頭。特に反論することもなかった。

--------------------------------

野田首相から見れば若造がぁ何言うか!なんでしょうが不備を突かれたら返す言葉も無いんでしょうねwww 

進次郞ファンから見れば いいぞ!もっと追い詰めろ になります、お父様の威光ではなく進次郞氏の個性ではないでしょうか…最近そう思えてきました。 

国会中継を見ていると質問する側、答える側で話し方が上手いか下手声の強弱で印象が左右されますね、ルックスもありますわwww 国民ウケですね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。