SSブログ

やっぱり「86」に乗りたい世代は20代より上か [ニッポンの技術]

トヨタ「86」、初月は7000台を受注 月販目標の7倍    (2012/03/06    産経新聞)

トヨタ自動車は6日、2月2日に発表した新型小型スポーツ車「86(ハチロク)」の受注台数が、3月2日までの約1カ月間で、月間販売目標の7倍に当たる7000台に達したと発表した。

      biz12030614460014-p1.jpg 86と社長

 同車は富士重工業との共同開発車で、トヨタにとっては2007年の「MR-S」生産終了後、5年ぶりとなるスポーツ車。

 4月6日の発売前にもかかわらず、20代以上の幅広い年代で支持を集めた。とくに4モデルのうち人気が高いGT以上の高価格モデルは、「納車が9月になる」との見方を示した。

 一方、富士重工の「スバルBRZ」は3月28日の発売予定。

--------------------------------

新型「86」の受注台数が7000台だと…みなさん待ち焦がれているんですね♪

先日、トヨタのセールスさんが86のカタログを持ってきてくれましたわ…カタログを見れば見るほど欲しくなる           (・∀・)イイ!!

セールスさんの名刺添え書きに、MT車があります!と、するどいセールスw(今乗ってる車はMT車)私がAT車が苦手なこと知っていますからMT車押してくるんでしょうね。 予約したい気持ですが今は余裕が無いwww    宝くじ買おうかΣ(´Д` ) 

この86&BRZは世界的に発売されるんでしょうか? 英国BBCのTOPGEARでの評価見たいですね、TOPGEARの辛口批評は面白いですから。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。