SSブログ

野田首相の軽口叩いたようだが余裕なんて無いはずだが [政治・政治家]

野田、余裕の軽口!「好きなのはウナギ」    (2012/02/11    産経新聞ZAKZAK)

 「国会の中でクイズみたいな質問がいっぱい出て、いじめられている」

 野田佳彦首相は11日、地元・千葉県船橋市内で開かれた出身校・県立船橋高校の同窓会であいさつし、予算委員会での審議に“愚痴”をこぼした。田中直紀防衛相の安全保障問題での基礎知識を問う野党側の質疑が念頭にあるとみられる。

 首相は消費税増税などを挙げ、「歴代政権のツケが一挙に出ていて、答えを出さなければならない。これ以上待てない状況になった」と強調。消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革に関しても「あらゆるところでいじめられている」とこぼした。

 ただ、同窓会への出席でリラックスしたのか、「世の中の皆さんが錯覚し、全国各地の名産地からドジョウを送っていただいているが、私が好きなのはウナギやアナゴだ」などと軽口も連発した。

--------------------------------

国会の野党質問がクイズ形式なもんですから答えられないそうです、率直な質問をしても答えられるのか?直球質問もか? 無能な議員を大臣に充てるから答えられないんだろうが。 答えられない大臣は野党からイジメを受けているそうです。被害妄想もよいところ、国民としては答弁できない大臣を見ていると情けなく思えるんです。 

漢字の読みが間違えたぐらい、庶民感覚のカップラーメンの値段が答えられなくても国民は驚かないんです。 国会議員が国内外の諸問題について認識があるかどうなんです、国民は国会議員に国政外交を託しているんですから…、国民から信を得られないだったらさっさと解散しちまえ。

野田首相、就任当時自分のことをどぜうと表現して庶民派と印象づけようとしましたけど、どぜうでは無く、財務省の言いなりのコバンザメのようですわ。 高校時代の同窓会に出席して軽口を叩いたようですが自称どぜうが好物がうなぎやあなごだと、どぜう養殖業者を馬鹿にしているような口調ですね…。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。