SSブログ

岡山県倉敷市工業地帯、海底トンネル工事中の事故の経過報告1 [事件事故]

新たに1遺体発見=海底トンネル事故、死者2人に-岡山    (2012/02/11   時事ドットコム)

 岡山県倉敷市のJX日鉱日石エネルギー水島製油所の海底トンネル事故で、県警は11日、立て坑内で新たに男性1人の遺体を発見、弘栄建技(東京都台東区)社員真鳥晴次さん(43)=長崎県五島市=と確認した。事故での死者は2人となった。県警は、依然行方不明となっている3人の捜索を続けている。
 県警によると、真鳥さんは同日午前、立て坑の水深約23メートル付近で鋼材などに体を挟まれた状態で見つかり、県警水難救助隊が同日午後に引き揚げた。
 事故では10日に同社社員南坪昭弘さん(57)=北海道函館市=が立て坑内から遺体で発見されている。
 工事を請け負った鹿島(東京都港区)によると、立て坑は底部から10メートル以上もがれきが積み上がった状態。同社が24時間態勢で撤去作業を進めている。

---------------------------------

昨日夕方のニュースで海底トンネル工事中の事故の救助映像が流れていました。海水の浄化がすすんでいるのか映像ではしごの影が見えていましたね。

事故当日の濁った海水から幾分濁りがとれた海水が映像に映っていました、救助隊員の方々も潜って捜査しやすくなったのでは?思ったぐらいです…作業員2人の遺体が見つかったそうで…残りの方々も早く見つかって欲しいですね。 全員が見つかるまで海底トンネル事故ニュースは見続けたいです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。