SSブログ

昨年9月の大分県日出町の幼児失踪事件の新展開 [事件事故]

日出の行方不明事件 女児の母親逮捕     (2012/02/06    大分合同新聞)

 日出町川崎のスーパー駐車場で昨年9月、母親と車で買い物に来ていた当時2歳の江本琴音ちゃんが行方不明になった事件で、県警捜査1課と日出署は5日、幼児の遺体を町内の山中に捨てたとして、母親の無職優子容疑者(35)=同町川崎=を死体遺棄容疑で逮捕した。県警によると、「子ども(琴音ちゃん)の遺体を捨てた」と容疑を認めている。

 県警は同日午前から任意で事情を聴き、供述通りの場所から幼児の骨の一部が見つかった。遺体は琴音ちゃんとみて、骨をDNA鑑定して身元の特定を進めるとともに、死亡した経緯についても事情を聴く。
 逮捕容疑は昨年9月13日ごろ、日出町大神の雑木林に幼児の遺体を遺棄した疑い。
 県警によると、骨は自宅から3キロほど離れた雑木林の斜面で、何も覆われていない状態で見つかった。衣服は見つかっていないという。事件後の捜索範囲には入っていなかった。
 優子容疑者は昨年9月13日午後1時45分ごろ、スーパー「マルショク川崎店」に車で来店。琴音ちゃんが後部座席のチャイルドシートで眠っていたため、車内に残したまま1人で店内に入って弁当などを購入、戻った際にいなくなっていた―と110番通報していた。
 スーパーのテナント従業員によると、優子容疑者は当時、動揺した様子で店内に駆け込んできて「ここの駐車場には防犯カメラはありませんか」「チャイルドシートのベルトはしていなかった。眠っていて起きなかったからエアコンを入れたまま買い物に行った」と話したという。
 県警は公開捜査に乗り出し、顔写真や当時の服装などを公表して情報を募ってきたが、行方不明になった直前の目撃情報がなく、優子容疑者が買い物のため車を離れた時間が約3分とごく短かったことなどから、何らかの事情を知っている可能性があるとみて捜査していた。

--------------------------------

昨晩、午後9時前だったかTVを見ていたら事件のテロップが流れたので驚きましたわ!

>> 県警は公開捜査に乗り出し、顔写真や当時の服装などを公表して情報を募ってきたが、行方不明になった直前の目撃情報がなく、優子容疑者が買い物のため車を離れた時間が約3分とごく短かったことなどから、何らかの事情を知っている可能性があるとみて捜査していた。

行方不明の琴音ちゃんのチラシを警察の方々が街角で通行人に配っている映像を何度かローカルニュースで見たもんです、大分県警の担当官方は母親が怪しいと感じ取っていたのでしょうかねぇ? TVニュースで幼児の育児放棄やら年老いた親の介護放棄の話の内容聞けば近親者が一番怪しいという結果が出ているもんですから日出町の幼児失踪事件も近親者が一番怪しいということになったのでしょうか。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。