SSブログ

民主党離党組が新党結成したようです [政治・政治家]

新党「きずな」4日旗揚げ 民主離党9人、代表に内山氏    (2012/01/01    産経新聞)

民主党へ離党届を提出した内山晃氏(千葉7区、当選3回)ら衆院議員9人が新たに結成する党の名称を「きずな」とし、4日に総務省へ届け出る方向で最終調整に入った。関係者が31日、明らかにした。党代表には内山氏が就く。

 他の役員には幹事長に渡辺浩一郎氏(比例東京、当選2回)を起用。国対委員長に豊田潤多郎氏(比例近畿、当選2回)、副代表に三輪信昭氏(比例東海、当選1回)、政策調査会長に斎藤恭紀氏(宮城2区、当選1回)を充てることを検討している。

 内山氏らは昨年12月28日に野田佳彦首相の消費税増税方針に反対し集団で離党届を提出した。

--------------------------------

千葉7区の内山晃氏が代表の新党「きずな」を結党されたようですね…九州もんにはピンとこない人ですw 

民主党の政治手法に嫌気がさしたんでしょうね…2009マニフェストから外れることばかりやっているから。 政治を変えてやろうと情熱はあったんだろうけど民主党上層部が豆腐みたいな奴のそろいですから煮崩れ起こしたのでしょうねwww(つい豆腐にたとえてしまいましたわ)

新党「きずな」ですか…昨年の流行語大賞の「絆(きずな)」を使うとはねw 

この記事を読んだときは┐(゚~゚)┌ ですょ。流行語を冠した政党名なんて…人と人の間には絆はあるけれど、信用できない政党との絆なんてすぐに途切れそうです。

--------------------------------

話は変わりますが午後2:48頃鳥島近海で地震が発生したようですね、新年早々地震が起こるなんて凹みそうです。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。