SSブログ

中国道で起こった高級スポーツカー追突事故 [事件事故]

フェラーリ8台など高級スポーツカー次々追突 中国道、愛好家ら10人軽傷    (2011/12/04   産経新聞)

 4日午前10時15分ごろ、山口県下関市小月町の中国自動車道上り線で、多数の高級スポーツカーなどが絡む事故があった。乗っていた男女10人が病院に運ばれたが、打撲など軽傷のもよう。

 山口県警高速隊によると、事故に巻き込まれたのはフェラーリ8台、ランボルギーニ1台、ベンツ2台、国産車2台の計13台。愛好家らが九州から広島方面にドライブ中だったとみられ、高速隊が原因を調べている。

 対向車線を走っていて、飛んできた部品が当たったとして1台が届け出ており、ほかにも同様の被害を受けた車両が複数あるとみられる。

 高速隊によると、フェラーリが緩い上り坂の左カーブでスリップし中央分離帯にぶつかって停止。後続車が接触したり追突したりしたらしい。

              dst11120416500013-p1.jpg

--------------------------------

朝のワイドショーで中国道での追突事故について紹介されていましたね。TV映像を見ていてあ~もったいな~ぃの一言がでてしまいましたわ。 お金に余裕のある方々の自慢の車だったようですね…愛好会の集まりに行く途中での出来事のようですが。 スピードの出る車に乗ればついついアクセルを踏みたくなるんでしょうね、前日の雨で路面が濡れていたようでそこのところ意識していなかったのか?

この追突事故で10人の方が軽傷ですんだという…TV映像からかなり壊れているようでしたがさすが欧州車の車体強度にはオドロキですね!

う~ん日本車であれぐらいの事故だったら死人がでてるだろうなぁ~と、ふと思ったw 男女10人が助かって良かったと思いますわ。

高級スポーツカーのスピード感味わいたかったらサーキット場でのフリー走行ですわ、絶対そぅ思う。

 


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。