SSブログ

【カダフィ大佐死亡】少年兵が射殺したそうで [地域紛争]

【カダフィ大佐死亡】少年が殺害 「金色の銃で」と英紙報道   (2011/10/22   産経新聞)

リビアのカダフィ大佐は少年に射殺された。英紙タイムズ(電子版)は22日、反カダフィ派「国民評議会」に近い筋の話として、大佐の死因は未成年の少年民兵による殺害だったとの見方を伝えた。カダフィ氏が愛用していた金色の拳銃が用いられたという。

 同紙によると、カダフィ氏は20日、中部シルトの下水管に隠れているところを反カダフィ派に拘束され、民兵らに「どうなっているんだ。息子たち」と尋ねた後、暴行を受けた。カダフィ氏を最初に拘束したのはリビア東部出身の民兵だったとされる。

 しかし、西部ミスラタ出身の民兵らが現れ、カダフィ氏の身柄引き渡しを要求。東部側の民兵の中の少年が反発し、カダフィ氏が所持していた金色の拳銃で同氏を撃ち、ミスラタの民兵らに「これで、彼はおまえらのものだ」と言い放ったという。同紙によると、評議会に近い筋は「彼(少年)はリビアの英雄。われわれは彼を守るだろう」と話している。

                 mds11102222060012-p1.jpg

---------------------------------

カダフィ大佐死を射殺したのは未成年の少年兵だとは…。他のWebNewsでは「俺が射殺した!」というYouTube動画が紹介されているのを見ましたわ、どちらがホントなんでしょうかねぇ? 生きるか死ぬかの内乱だったから中東の男のコは自分が未成年であっても殺人ができる心境なのかと。

カダフィ大佐が愛用していたという拳銃は金メッキなんでしょうか? 特注品なんだろうけど趣味悪いですねwww 拳銃の名前ってマニアが見たら一目で判るんでしょうか。

この拳銃をTVニュースで見たとき、ふと映画「Face/Off」でニコラス・ケイジ演じる悪役が愛用していた拳銃を思い出しましたわ。 拳銃が金色だと銃身が光って敵に解ってしまうような気がするんですが…

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。