SSブログ

ワニ捕獲に懸賞金だと [ハプニング]

タイ洪水でワニ100匹逃走に懸賞金 トラやヘビも?   (2011/10/17   産経新聞)

 洪水被害が続くタイ中部アユタヤ県で、100匹余りのワニが逃げ出す騒ぎがあり、保健当局が人的被害が出る恐れがあるとして、生け捕りを条件に1匹当たり1千バーツ(約2500円)の賞金を懸け、情報提供と注意を呼び掛けている。地元メディアが16日報じた。

 環境当局は、洪水被害の拡大で、ワニのほか、トラやヘビも逃げ出している可能性があるとして、ホットラインを設置、住民に情報提供を求めているほか、捕獲チームを結成し捜索を始めた。

 ワニは観光客向けや、わに革用などに飼育されており、養殖していた農家が洪水で避難している間に逃げ始めたという。

 1995年の洪水の際には、逃げ出したワニが住民を襲って1人が死亡したことがあった。(共同)

--------------------------------

TVニュースでタイの洪水報道を見ながら…この洪水いつ収まるのだろうかと。

ワニの捕獲に懸賞金をかけたんですね…これって扱い慣れた人ではないと捕獲できない危険な仕事のようですね(><)泥水だとどこにいるか?見当つかないのではないか…いきなり水面に浮き上がってきたら、ワニを見慣れない人は卒倒するのでは?

            (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。