SSブログ

2009年8月の衆院選前から期待なんぞしていないわwww [政治・政治家]

街角の声「民主党は期待はずれ、解散・総選挙を」  (2011/08/30   産経新聞)

 30日に首相に選出された民主党の野田佳彦代表。2年前のこの日、民主党は衆院選で勝利し、歴史的な政権交代を果たした。しかし早くも3人目の首相。「2年間で何が変わったのか…」。一方、野田代表は野党との大連立を模索しているが、街角ではその野党に対しても注文が相次いだ。

 神戸市東灘区の公認会計士、三馬忠夫さん(62)は「野田さんには東日本大震災の復興の道筋をつけてほしい。また、福島第1原発の事故などは、原発を推進してきた自民党にも責任がある。一丸となってエネルギー政策に取り組んでほしい」。阪神大震災で被災した経験を持つ兵庫県明石市の自営業、松本治さん(43)は「被災地のがれきすら撤去できない状況は異常。民主党は確かに何もできていないが、自民党も政局で揺さぶる姿勢は改めるべきだ」と話した。

 また、大阪市北区の会社員、田村佳一さん(54)は「難局を乗り切るため自民党の谷垣禎一総裁が入閣することも必要では」と大連立の必要性に触れた。

 一方、大阪府吹田市のパート従業員、上野裕美子さん(51)は「鳩山さん、菅さんと民主党は期待外れが続き、やはり、解散総選挙が必要。しかし、今の自民党が政権を担うのも難しいところだ」。同府藤井寺市の男性会社員(27)は「ねじれ国会である以上、野党にも責任がある。どんどん対案を出してほしい」と話した。

--------------------------------

何を今更www 民主党が政権政党になった時点からから欧米諸国から信用が無くなったんですょね! 日本がおかしくなったのは自民党の長期政権だったからか? それなりに信用があったんだと。公害でも原発事故でも起こってから騒ぎ出すです、想定外とか考えていないから。

日本国民、民主党の甘い~言葉(=マニフェスト)に騙されていたと言うことではないでしょうか…。野党になった自民党に愚痴ったところで、野党=無力に近いのですから動きたくても動けない~野党になっても独自に動けると勘違いしている人達がいるから悲しくなりますわ…支持率が下がる(><)

私は、インターネットするようになってから今年で10年かな…政治経済系のブログを読みあるいてつくづく情報弱者だったことがわかりましたわw  新聞・ワイドショーが特定政党ageの世論誘導やってると知ったときはさすがに唖然としましたわ。 ここ数年TVはほとんど見ることはないですね、見てもスポーツ中継ばかりです。

ネットで知った、大宅壮一氏の言葉「一億総白痴化」ですか…今の時代に当てはまっているような…

50年も前の流行語ですが今の時代にあてはめてみますと、大宅が指摘しているのは、テレビを次々と見ることにより、「思想が刷り込まれ」たり、「思考停止」に陥ったりする可能性から白痴化と発言したのではないかという考え方があるのではないかと。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。