SSブログ

駐車違反は世界的に問題なんだろうが過激なコメディドラマやCMのようだ! [社会問題]

違法駐車は装甲車で粉砕! リトアニアで啓発用に過激ビデオ   (2011/08/04   産経新聞)

 自転車レーンをふさぐ違法駐車を、市長が乗る軍の装甲車が踏みつぶして粉砕-。リトアニアの首都ビリニュス市はこんなビデオを作成し、動画投稿サイト「ユーチューブ」に掲載、市の公式サイトにも載せた。

 市の広報室長は3日、共同通信に「違法駐車問題に対する市民の関心を高めるため、挑発的なビデオを制作した」と話し、啓発用に撮影したことを認めた。過激な内容に世界中から問い合わせが相次いでいるという。欧米メディアによると、踏みつぶされた車は撮影用に用意した中古車。

 ビデオは約1分44秒。高級車が連日、違法駐車していることに憤るズオカス同市長自ら8輪の装甲車に乗り込み、違法車両を踏みつぶした後「違法駐車したら、こんな目に遭うんだぞ」と訴える内容だ。

YouTube動画 http://www.youtube.com/watch?v=_TKqqu8EIEw

-------------------------------

駐車違反をした車を装甲車で潰すなんて過激ですね!それだけマナーの悪いドライバーがいるということでしょうか…どこの国でもいるんですね。

リトアニアのビリニュス市長はワルノリすぎw 後片付けして自転車で去って行く…(・∀・)イイ!!

欧米の過激なコメディドラマやCMとかで戦車で車を潰したりするシーンを見ればお国柄の違いがわかりますね…日本ではとうてい考えられませんね。 戦車・装甲車が出てくるCMなんてみたことがないわ。 欧米のおもしろCMって、オチが上手いんですょね。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。