SSブログ

自民党政権時代の領土問題弱腰外交のツケともいえるわ [政治・政治家]

「テロリストと同じで拒否、理解超える」 韓国に理由明示を要求 超党派議連が声明   (2011/08/02   産経新聞)

 韓国・鬱(ウル)陵(ルン)島視察を計画した自民党の新藤義孝衆院議員ら3人が韓国に入国拒否された問題で、超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(会長・山谷えり子自民党参院議員)の有志は2日、韓国政府に入国拒否理由の明示を求める声明を発表した。

 山谷氏は「当然の政治活動をテロリストと同じ理由で拒否したことは理解を超えている。オールジャパンで対応しなければならない」と述べた。

 一方、帰国した3人は2日、自民党外交部会で経緯を説明。新藤氏は「騒ぎを起こすことが目的ではなかったので不本意だ」、佐藤正久参院議員は「韓国の対応は領土問題を先送りしてきた自民党のツケではないか」と述べた。

 出席者の多くが3人をねぎらい、批判の声はなかった。むしろ「問題は自民党だ。党の姿勢が問われる」(西田昌司参院議員)など3人の渡航許可を取り消した党執行部への批判が噴出した。

 これを受け、小池百合子総務会長は「領土を守る姿勢を明確にしてこなかったことを反省する」と自民党政権の“不作為”を陳謝。石原伸晃幹事長は「領土問題が存在するのは事実かもしれないが、すべての関係を台無しにすることがないよう慎むべきことは慎むべきだ」と述べた。

 一方、松本剛明外相は2日の記者会見で「議員の訪問は単なる視察目的で適正な手続きを経ていた。韓国側の措置は日韓間の友好協力関係に鑑みて極めて遺憾だ」と韓国側の対応を重ねて批判した。

-------------------------------

自民党政権時代に領土問題で強硬的な態度をとらなかったツケですね! 

ネット住民と島根県民による、竹島は日本固有の領土!という意思表示運動に見て見ぬふりをしてきた弱腰が韓国の世論を増長させたのではないでしょうか! 今回の自民党3氏の韓国・鬱陵島訪問拒否騒動は…ほ~れ見たことか!ですょ!見て見ぬふりをしてきたから韓国がこういう態度で出てくるんです。 自民党3氏の行動は、竹島は日本固有領土という意識回復の一手になったのではないでしょうか。 自民党&超党派「日本の国土を守るため行動する議員連盟」はこれからも鬱陵島・竹島訪問計画を実行していただきたいです!

丸腰wの日本国国会議員をテロリスト扱いにするなんて、訪日する韓国国会議員もテロリスト扱いするべきですねwww

★追記★ ネット徘徊中見つけた記事です

韓国、日本人を対象とした入国禁止ブラックリスト作成へ

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0803&f=politics_0803_005.shtml

危険人物・テロリストでもない日本人を入国禁止ブラックリストに入れようとしている韓国当局の神経が解りませんねwww 世界陸上・韓国大邱(テグ)大会 どうするんだろうね? 自民党の応援団は入国拒否されるのでは…。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。