SSブログ

なでしこ優勝報告 [政治・政治家]

菅首相へのアドバイスは?沢主将、きっぱり「ないです」 なでしこ優勝報告   (2011/07/19   産経新聞)

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で初優勝を果たした日本代表「なでしこジャパン」のメンバーは19日、首相官邸を訪れ、菅直人首相に優勝報告を行った。菅首相は「本当におめでとうございます。日本中に勇気を与え、日本中が喜んだ」とたたえた。

 選手のサイン入りユニホームを贈呈された首相は、沢穂希主将に「最高殊勲選手と得点王になり、希望がかなったのでは」と話しかけ、「今から間に合うか分からないが勉強したい」とチーム内の統率力を持ち上げた。

 佐々木則夫監督は首相の発言についてこの後、記者団に「菅さんのジョークだと思う。大変なときなのでぜひ、頑張っていただきたい」と述べた。沢主将は首相へのアドバイスを尋ねられると、きっぱり「ないです」と返答した。

-------------------------------

>>沢主将は首相へのアドバイスを尋ねられると、きっぱり「ないです」と返答した。

思うことあっても口に出さないのがスポーツ選手だと!思いますわ、そんなこと聞く記者がアホだと…。 いらんこつぅ聞くなwww

なでしこJAPANの皆さん、お疲れ様でした!ゆっくり休養をとってくださいね。 

今年9月にはロンドンオリンピック予選がありますから…また日本中を熱くするプレーを見せてください!

                           250px-Dianthus_superbus_5.jpg カワラナデシコ


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。