SSブログ

民間航空機に誤射かょw 2 [軍事]

民間機誤認射撃で謝罪 発砲は4分間に99発 韓国軍    (2011/06/20   産経新聞)

韓国北西部の江華島付近の小島で警戒任務中だった海兵隊員らが17日、韓国アシアナ航空の国際線旅客機を北朝鮮空軍機と誤認して警告射撃を行った問題で、韓国軍合同参謀本部は20日、「国民に心配をかけ、大変申し訳ない」と謝罪し、再発防止を徹底すると表明した。

 海兵隊員らは問題の飛行機が通常より北側を飛んでいたと証言していたが、同本部は、正規の飛行ルートからの逸脱はなかったことを確認。北朝鮮の挑発行為などには現場の判断で直ちに対応する韓国軍の原則に従った措置だったと説明した。当初は「約10分間」とされていた発砲時間についても、4分間に99発を発射したと修正した。

 昨年の延坪島砲撃などを受け、韓国軍は、北朝鮮の武力挑発などには「まず対応措置を取り、その後に報告する」との原則を再確認した。

------------------------------

韓国海兵隊は弾の無駄遣いをしましたねw 南北間の緊張感からとはいえ…弾は実戦に備えて残すべきですょ!4分簡に99発発射するとはね…ストレス解消になったのでは?

北朝鮮では笑いの種になっているのではないかとw

韓国軍の旅客機誤射「レベル低すぎて笑える」―香港メディア http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0620&f=politics_0620_004.shtml

指揮系統の不備にあきれ顔のようですね

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。