SSブログ

管首相の逃げ腰根性を世界は見ているのではw [政治・政治家]

自民・石原氏、「福島原発事故調の検証結果を世界は信用しない」 公明・山口氏も批判  (2011/05/24  産経新聞)

 自民党の石原伸晃幹事長は24日午前の記者会見で、政府が東京電力福島第1原子力発電所に関する事故調査・検証委員会を内閣官房に設置したことについて「サミット(主要国首脳会議)に向けた菅直人首相のお得意のパフォーマンスだ。発表を一日で変える政府が作った委員会の(検証)結果を、世界の国々が信用するとは思えない。捏造(ねつぞう)、改竄(かいざん)、隠蔽を平気でやると思われても仕方がない」 と厳しく批判した。

 石原氏は自民党として、調査委員会を政府機関とは独立させ、国会などに設置する対案を、今国会で提出する考えを示した。

 また 公明党の山口那津男代表も同日午前の記者会見で「疑われている政府が調査委を任命し、調査してもそれ自体疑わしい、信頼性が薄いといわざるをえない」と指摘。 「国会の関与の元に調査を進め、国会の論議の元に行政府をチェックする機能を作るべきだ」と強調した。

------------------------------

昨日の国会中継を時々見ながら…自民党の谷垣禎一氏の質問後の攻めが甘いというか優しすぎるw見ている方はイライラしますわ、ホント!  今の自民党には管首相や閣僚をぐいぐいと追い詰める弁士は居ないんですかねぇ? 自民党は国会質問で相手を負かせるぐらいの弁士を育てるべきですね! 

官邸ホームページの記述と首相本人の言い分の違いをどう説明するんですか?原子炉を冷やすために海水を注水するのを停止したり再度注水したりやることがおかしいですわw原子炉の暴走を止めるのは冷却しかないんでしょうが。 

私は原子力に詳しいんです!といっておきながら臨界ってなんですか?と専門家に質問するぐらいですから、管直人氏のいう詳しい=知ったかぶりなのでは。 

海水注水について言った言わないと逃げ腰発言するぐらいでしたら…初めっから原子力に詳しいんです!とか言わなければ良いのに理系LOOPYですねwww

フランスでの主要国首脳会議で上げ足取られるんじゃあないかと!心配です


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。