SSブログ

経団連会長の苦言ですねw [政治・政治家]

「首相の間違った指揮が混乱の元」経団連会長が批判    (2011/04/27    産経新聞)

日本経団連の米倉弘昌会長は26日の会見で、菅直人政権の東日本大震災への対応について 「間違った陣頭指揮が混乱を引き起こす元になっている」 と述べ、菅首相らの対応が不安を招いたと批判。首相や閣僚が外遊を控えていることにも触れ、 「ちゃんとした閣僚は国内にとどまって指揮をとるべきだが、そうでない人は出て行ってもらって構わない」 と突き放した。

 東京電力福島第1原子力発電所の事故対応では 「(首相が)感情に流されて激怒したり、閣僚が(東電)国有化を口にして国民の不安感を引き起こすのは問題だ」 と指摘した。

--------------------------

経団連会長といえば表だって政策に口を出さないという感がありますが、東日本大震災の復興対策に取りかかり方が鈍すぎていらつきを感じているんでしょうか…。

菅直人氏の辞職~包囲網は狭くなってきているようですね!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。