SSブログ

亀井静香氏の苦言 [政治・政治家]

亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言   (2011/03/23   産経新聞)

国民新党の亀井静香代表は23日の記者会見で、政府・民主党が東日本大震災を受け、震災復興担当相の新設を念頭に内閣法改正による閣僚3人増を検討していることについて、 「人を増やせばいいというものではない。バカ足すバカ足すバカは、やっぱりバカなんだ」 と苦言を呈した。

 亀井氏は「今の大臣がバカだと言っているのではない」と付け加えながらも、菅直人首相に対し 「今は、とにかく一元的に(震災)対策を断行すべきであり、船頭が多くてはダメだ」 と注文を付けた。

--------------------------

亀井静香氏の発言を聞いていると…野球の試合でいえば外野席からヤジ飛ばしているオッちゃんとダブってしまうんですょね。ヤジが まともな答え になってるんです。ツッコミどころが上手いというか。連立与党の亀井静香氏の苦言には破壊力があるのではないでしょうか?

難問にぶつかったら、頭を使え足を使って探せ と。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。