SSブログ

菅首相は日本を愛してくれる外国人を失望させる発言をしたようだ [政治・政治家]

菅直人首相の「東日本つぶれる」発言が海外で物議 / 日本には行きたくない   (2011/03/18 ロケットニュース24)http://rocketnews24.com/?p=81246

こちら台湾では、連日連夜、まるで自分の国の出来事かのように東北地方太平洋沖地震の特別番組を放送しています。なかでも大きく報じられているのが、菅直人首相の「東日本が潰れる事も想定しないといけない」という発言です。

その衝撃的な発言に台湾メディアにも激震が走り、「東日本全毀打算」や「要有東日本可能全毀的」などと報じられ、東日本が潰れる事が確定したかのような印象を台湾人は持っています。

日本の崩壊は台湾経済の崩壊にもつながります。なによりも台湾人の多くが日本を愛しています。それゆえ、台湾では東北地方太平洋沖地震の情報を四六時中放送しているのです。

自然科学者や放射能に詳しい学者などがテレビに出演し、日本の原子力発電所爆発を解説しています。菅直人首相の「東日本つぶれる」発言は台湾以外の国でも物議をかもしており、世界自由の人たちが危機感を募らせています。

日本の大地震に関して台北の予備校生に話を聞いたところ「もう日本に行きたいとは思わない」と話していました。台湾人の多くが、日本に放射能が広まっていると思っているのですから、行きたくなくて当然ですね。執筆 / 王大人

---------------------------

黙っていれば良いのに!いらんこと言い過ぎゃ日本を愛してくれる外国人に失望感を与える日本の現首相ですね!この方は「口は災いの門」というのが全く解っていない人のようですからね!

菅直人氏の指導力よりも…福島の原発事故で施設の沈静化に命をかけている作業員の勇気に世界が注目しているんですからね。首相は官邸で黙ってろ。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。