SSブログ

英首相官邸の猫警備員w [笑っちゃあいけないと思うけど]

英の首相官邸に野良猫「ラリー」が“赴任” ネズミ退治に期待 首相も歓迎  (2011/02/16  産経新聞)

 キャメロン英首相が官邸で猫を飼うことにし、このほど4歳の雄が選ばれた。ネズミ退治に活躍することが期待されている。

 ロンドンではネズミが路上のゴミを餌に繁殖しているが、官邸周辺でもネズミがしばしば出没していた。

 AP通信によれば、この雄猫、名前はラリーという。ロンドンの動物愛護施設から引き取られた。もともとは野良猫だったという。

 キャメロン首相は「ラリーが来てくれてうれしい。官邸を訪れる多くの人を魅了するだろう」と大歓迎。

 首相官邸ではこれまでも多くの猫が飼われていた。最も有名なのがハンフリーで、サッチャー、メージャー、ブレアの各首相に仕えた。

 

                        erp11021611330000-p2.jpgerp11021611330000-p5.jpg

------------------------

英国人の好きなペットといえば犬というイメージがあるんですけど…。

動物愛護施設の猫が首相官邸のネズミ駆除担当の警備員になったようですね、大抜擢w 画像見るからにがっちりした雄猫ですね。

★追記★

BBC News に英首相官邸で飼われるようになったラリーの動画がありましたのでよろしかったらご覧になってみてくださいw かわいいコですわwww

http://www.bbc.co.uk/news/uk-politics-12469685

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。