SSブログ

今日は建国記念日ですね [祭日]

2月11日・建国記念日、日本は記紀中で神武天皇が即位したとされる日(紀元前660年2月11日)である。 日本国の建国記念日ですが戦後歴代の首相は大々的に記念式典を行っていないような。

十日前の産経新聞の記事にこのようなものがありましたね。

「建国記念日に政府式典を」参院議長が首相に提案  (2011/02/01)

西岡武夫参院議長は1日の記者会見で、2月11日の建国記念の日に政府主催の祝賀式典を行うべきだとして、菅直人首相あてに政府の見解をただす書簡を提出したことを明らかにした。提出は1月26日付。1日までに首相側から回答はないという。

-----------------------

左巻きの政権政党だと、日本の建国記念日なんてどうでも良い考えなんでしょうね!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。