SSブログ

元海上保安官殿、あなたは立派です! [外交]

「職を捨て公開したのは、尖閣問題考えてほしかったから」 起訴猶予の元保安官がコメント  (2011/01/21  産経新聞)

起訴猶予となった一色正春元海上保安官が21日、公表したコメントの主な内容は次の通り。

 ご迷惑をおかけした関係各位、国民の皆さんに深くおわび申し上げます。

 何度もためらい、悩んだ末に安定した職を捨て、あのような形でビデオを公開したのは、事件の真相を知っていただき、尖閣諸島の問題、日本の領海を脅かす外国船の問題など、どうすべきか考えてほしかったことが唯一の理由です。公開の方法が正しかったか今なお判断が付きかねますが、黙っていたら後悔していたとも思っています。

 起訴猶予は、寛大な処置とは思いますが、なぜ、あのビデオが国民に秘密とされ、公開が許されないのか明らかにならないまま終わってしまうことを残念に思います。私の処分が終わることによって、本当に大事な問題が置き去りにならないことを心より願っております。

---------------------

一色正春元氏が公開してくださった「尖閣中国漁船衝突ビデオ」は現政権の弱腰外交を多くの国民に知らしめる結果となりましたね。

血の気の多い日本人だったら中国漁船に風穴開けてやれば良いのにと思ってしまいますわ、ホント!

政権交代したら「尖閣中国漁船衝突ビデオ」の検証をするべきです。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。