SSブログ

鹿児島県阿久根市出直し市長選、竹原氏事務所開き [政治・政治家]

出直し市長選、竹原氏事務所開き  (2010/12/18  大分合同新聞)

 リコール(解職請求)の成立に伴い失職した鹿児島県阿久根市の竹原信一前市長(51)が18日、来年1月の出直し市長選への立候補に向け、同市内で事務所開きを行い、支持者約100人が参加した。
 竹原氏は記者団に対し 「市長になることが目的ではない。市民に現実を知ってもらうことが大切」と述べ、選挙戦は「(改革に反対し続けている)自治労との戦いだ」 と強調した。
 竹原信一後援会の牛之浜鉄男会長(73)は「竹原さんをもう一回当選させて改革を継続してもらいたい」と意気込んだ。
 出直し市長選は来年1月9日告示、16日投開票。竹原氏のほか、市長リコール運動を進めた市民団体の元役員西平良将氏(37)も出馬を表明している。

--------------------------

地方から自治労改革ですね! 竹原氏に自治労改革の突破口を切り開いてほしいもんです。

阿久根市長リコール投票があって賛成反対の差が398票をみても、竹原氏の考え方に賛同する人がいるのは確かです。 解職賛成派を竹原支持者に引き込むことできるんじゃあないでしょうか?

いちブロガー、よそもの大分県人、竹原信一氏を応援します!

        ★竹原支持者獲得は運動員の頑張り次第です…★

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。