SSブログ

民主党はマスコミに責任転換ですか [政治・政治家]

「批判のネタ探しは悪い癖」仙谷官房長官がマスコミ批判を展開  (2010/12/15  産経新聞)

 仙谷由人官房長官は15日、東京都内のホテルで行った経済同友会の桜井正光代表幹事との会合で、「財政事情の苦しいなかで法人税の引き下げを決断した瞬間、『財源がない』と総批判を浴びている」と述べ、マスコミへの不満をぶちまけた。

 仙谷長官は「何をやっても批判のネタを探して批判するという悪い癖が、日本のメディアにはある」としたうえで、「後ろから前から横から批判を浴びているが、成果を生む議論にならない」と語り、マスコミ批判を展開した。

 2011年度予算編成については「順調で予定通りに仕上がると思う」と語り、年内の編成に自信をみせるとともに、「これから先は新成長戦略に盛り込まれている規制問題に相当、蛮勇をふるっていかねばならない」と述べ、規制改革への意欲を示した。

 これに対し、桜井代表幹事は「大事なことは強い経済、財政、社会保障を相互に関連性を持って一体的に行うことだ」と強調し、「成長戦略の実施にあたり、政府には日本の成長をリードする環境整備をお願いしたい」と求めた。

------------------------

仙谷官房長官は、マスコミ批判ですか…おゃおゃ昨年9月の衆議院選挙で民主党に勝利をもたらす手助けをしたのはマスコミじゃあなかったかしらw、自民党議員が何かやらかすと騒ぎ立てるマスコミに対して、民主党議員が何かやらかしてもスルーしてくれてるじゃあないですか。批判らしい批判は無いに等しいですね。

都合が悪くなるとマスコミ批判ですか? 責任転換とただの保身としか思えませんね!

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。