SSブログ

渡辺善美氏の鋭いツッコミw [政治・政治家]

みんな・渡辺氏「菅政権はダッチロール。なぜ、社民と組むのか。訳が分からない」  (2010/12/07  産経新聞)

 みんなの党の渡辺喜美代表は7日昼の役員会で、菅直人首相が社民党と再び連立を組むことも視野に協力関係を強化する考えを示したことについて 「菅内閣はいよいよダッチロール体制に入った。日米同盟重視といいながらなぜ社民党と組むのか。まるで訳が分からない。反省もなく政権の延命をいかにして図るかということにきゅうきゅうとしている」 と批判した。

 そのうえで「菅内閣が1月の通常国会冒頭までに何ら反省もなく、(仙谷由人官房長官馬淵澄夫国土交通相に対する)問責決議も無視する場合は、いろいろな手段、方法を駆使して退陣に追い込むことも考えなくてはならない」と述べた

ダッチ‐ロール 【Dutch roll】  飛行機が激しく横揺れしながら首を振り、8の字を描くように飛行する状態

------------------------

政権政党として生き残ることばかり考えているんですね! 

武器輸出三原則の見直しを米国から迫られたにもかかわらず、自分らが生き残るために、沖縄普天間基地移設騒動で連立を離反した社民党に擦り寄って武器輸出三原則見直しに同調してもらう気か?米国嫌いの社民党がハイハイOK! と言うか!

菅内閣ダッチロール状態ならば、空中分解させる力は野党団結のみだと思います。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。