SSブログ

議員一人が騒いだところで日米共同声明がひっくり返ることはないとw [政治・政治家]

日米共同声明見直さねば、連立復帰ない…福島氏   (2010/12/04  読売新聞)

 社民党の福島党首は4日朝、TBSの番組で、菅首相との6日の会談について、「連立という話はまったくない」と述べたうえで、米軍普天間飛行場移設問題に触れ、「日米共同声明をしっかり見直すという声に応えなければいけない」と語った。

 首相は政権基盤強化のため、社民党に2011年度予算編成などで協力を求める意向で、与党内には社民党の連立政権復帰を望む声もある。だが、福島氏は、普天間飛行場の沖縄県内での移設を盛り込んだ5月の日米共同声明を見直さない限り、連立復帰はないと条件を突きつけた形だ。

 福島氏は「社民党は自民党(政権)に戻ったらいいと全く思っていない。しかし、民主党政権の今の体たらくでいいとも思っていない」とも指摘した。

-----------------------

福島氏は社民党が連立政権に戻れば、現状打開ができると思っているんでしょうかねぇ? 

まだいたんですか!の社民党に何ができるか!思い起こせば村山首相の時代が最悪の政権と思われていたのにさらに輪をかけたのが現政権ですからねw

国民はストレス溜まりっぱなしw


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。