SSブログ

石平氏、福岡で「中国の軍事力」について語る [講演会]

「中国軍事力に対抗する準備不可欠」 石平氏、福岡で講演  (2010/10/23  産経新聞)

 産経新聞でコラム「チャイナ・ウオッチ」を連載中の評論家、石(せき)平(へい)氏が23日、福岡市内で講演し、中国の不動産バブル崩壊を予測したうえで、対外的に強硬姿勢を強める可能性を指摘した。

 石平氏はインフレ進行に直面する中国の動向について、「金融引き締めを行わざるを得ず、(来年には)不動産バブルが崩壊するのでは」と予測。社会不安が増大するはけ口として尖閣諸島問題などで「さらに強硬姿勢にでる可能性が高い」と指摘したうえで、「日本は中国の軍事力に対抗する準備が不可欠」と主張した。

 講演会は市民団体「赤坂政経塾」(塚田征二代表)の主催で約200人が参加した。

--------------------

中国出身の石平氏、最近よくTVの討論番組に出演されますねぇ…日本語が上手です。表情も柔らかいですから討論番組に出ていても違和感ないんですょね。

私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。