SSブログ

「脱小沢」で支持率上昇ですかw [政治・政治家]

菅内閣支持率上昇、66%に…「脱小沢」を評価   (2010/09/18  読売新聞)

読売新聞社は菅改造内閣が発足した17日から18日にかけて、緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。

 内閣支持率は66%で、民主党代表選期間中の3~5日に行った前回調査の59%から、さらに上昇した。

 菅内閣としては、発足直後調査(6月8~9日実施)の64%を上回り、最高を記録した。不支持率は25%(前回28%)だった。内閣と党役員人事で小沢一郎元代表を起用しないなど、「脱小沢」路線を評価すると答えた人は70%に達し、内閣支持率を押し上げたとみられる。

 党役員や閣僚の顔触れについては、岡田幹事長の起用を「評価する」は67%で、「評価しない」は19%にとどまった。

 前原外相の起用は「評価する」58%、「評価しない」22%。前鳥取県知事の片山総務相の起用は「評価する」が58%だった。

--------------------

「脱小沢」を評価wwwこれでいいのだ♪ by バカボンパパ

菅首相は、小沢氏の息のかかった議員をそばに置きたくないんでしょうね…配置図で自分の周辺から離しているように見受けられますね。

検察から未だ事情聴取うけるような人が日本国の首相には相応しくないですね!今が潮時と引退すればいいのに♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。