SSブログ

現代ロシアの存在感のある人 [政治・政治家]

プーチン氏、クジラ撃ち  (2010/08/26  東京新聞)

 【モスクワ=酒井和人】タス通信などによると、ロシアのプーチン首相が二十五日、極東カムチャツカ半島のオリガ湾で、クジラの生態調査のためにゴムボートで沖合に乗り出し、洋弓銃でクジラを撃った。

 目当ては極東での油田開発などで個体数の減少が指摘されているコククジラ。数人乗りのゴムボートに乗ったプーチン首相は波に揺られながら、四発目で見事、命中させたという。岸に戻った同首相は「非常に面白く、(クジラは)美しかった」などと語り、調査を満喫した様子だった。

 プーチン首相はこれまでも半裸で釣りに興じたり、戦闘機や潜水艇に搭乗する姿をメディアに公開し「強さ」をアピール、国民的な人気を高めてきた。二〇一二年の次期大統領選では返り咲きを狙って出馬するとの見方も根強い。 

--------------------

ロシアのプーチン首相、何かと話題の多い人ですねw

行動派というか…山火事があれば自ら飛行艇操縦して消火活動、趣味のバイク・ハーレーダビットソンを披露したり、なんでもござれの政治家ですね!

今回のボーガンで「クジラ撃ち」…グリーンピースやらシーシェパードが抗議行動起こすのでは?

領海内に抗議船が現れたら、プーチンさんのことだから巡視艇で登場しそうw

艇載の機銃の前で「ここはロシア領海、文句を言われる筋合いは無い!」と言うじゃないかと想像してしまいますw

日本の首相とトレードしてもらいたいもんですw

Cannot he and the Prime Minister in Japan be alternated?

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。