SSブログ

阿久根市長のリコール署名活動、開始だと… [政治・政治家]

阿久根市長リコールの署名活動、きょう開始 (2010/08/17  読売新聞・九州発)

鹿児島県阿久根市の選挙管理委員会は17日、竹原信一市長へのリコール(解職請求)手続きを開始した市民団体「阿久根市長リコール委員会」に対し、署名活動に必要な解職請求代表者証明書を交付した。

 9月17日までに有権者(6月23日現在、2万18人)の3分の1にあたる約6700人以上の有効署名が集まれば、解職の賛否を問う住民投票が実施される。住民投票で過半数が賛成すれば竹原市長は自動的に失職し、出直し市長選が行われる。その場合、住民投票は年内、出直し市長選は年明けに行われる見通し。

 リコール委員会は17日夜に市内8か所で署名活動の出発会を開き、署名を集める受任者約520人に署名簿を手渡す予定。

 解職請求代表者の川原慎一委員長(42)は交付後、「竹原市長を一日も早く解職させ、子どもたちに将来をバトンタッチできる阿久根市にしたい」と話した。

---------------------

九州もんの私としては、阿久根市の竹原市長のような偏屈な人好きですw

リコール委員会って、阿久根市議会とつるんでるんじゃあないのw マスゴミも荷担してるw

阿久根市民って、竹原市長のブログをどの位の人が読んでいるんでしょうか?ブログの存在自体知らない人もいるのではないでしょうか…インターネットに疎い人とか…。

人柄とか何考えている人か、読んで判るのがブログだと思うけどね!市長に不満を持つ人々から人伝えに「あの人の考えていることはおかしい」とか間接的に惑わされるより、自分の目で竹原市長のブログ読んで確かめてみることだと思いますけどね。騒ぎ立てるニュースや新聞記事を疑ってみる!のもいいかも。

さるさる日記-住民至上主義 http://www5.diary.ne.jp/user/521727/

                                          読まれるといいです。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。