SSブログ

サイバー攻撃受けたのなら発信元を探れ [インターネット]

韓国のサイト、一時接続困難に 日本からの攻撃? (2010/08/16  産経新聞)

 【ソウル=水沼啓子】韓国の聯合ニュースによると、韓国の一部のコミュニティーサイトやゲームサイトなどが15日、一時接続困難な状況になった。

 特定のサイトに一斉に大容量の情報を送信し、サーバーやネットワークに大きな負荷を与えて機能をまひさせる分散サービス妨害(DDoS)攻撃が原因とみられる。

 聯合ニュースによると、韓国のインターネット愛好家らの間では日本からの攻撃の可能性を指摘する声も出たが、一方で「第三者あるいは韓国人の可能性もあるので、日本のサイトへの攻撃は慎もう」と自制を促す声もあったという。

 日韓のネット愛好家らは、それぞれ相手国のサーバーをダウンさせる目的で、同時集中的にアクセスをする「サイバー攻撃」を15日に実施することを呼びかける動きも見せていたが、大きな混乱はなかったもようだ。

---------------

終戦記念日にサイバー攻撃だと…こういう事しか思いつかないのか。

日本のネットユーザーは、専守防衛タイプじゃあないですか…サイバー攻撃なんて迷惑なこと集団でやらないでしょうが(サイバー攻撃にブチ切れる武闘派もいるかも知れませんが)。日本からの攻撃という前に発信元調べろや!

      脚下照顧

韓国のネットユーザーには、理解できないだろうな~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。