SSブログ

選挙後に出てくるお約束といえば選挙違反ですね [政治・政治家]

選挙後必ず出てくるのが選挙違反御用になる人達。裏技使ってもバレるんですから…、長い経験から選挙違反しない為のルール作りをしているところは逮捕者がでないようですが、ただ議席を増やしたいが為姑息な選挙違反やるんだからねぇ…公職選挙法とか隅々まで理解しょうとしないんだろうね。当選した者勝ちと!思っているのか?連座制があるのにね!

集票のため地区の有力者にお金を渡していた一昔前二昔前の選挙違反のほうがほのぼのしていますわ。田舎の方ではよくあった話だそうです。

惨敗民主、弱り目にたたり目…選挙違反が続々発覚(2010/07/16  産経ZAKZAK)

 参院選で大敗した民主党に、選挙違反が続々と直撃。まさに弱り目にたたり目だ。

 愛知県警は15日、参院選愛知選挙区(改選3)で当選した民主党の安井美沙子氏(44)への投票を依頼する目的で接待をしたとして、公選法違反(供応買収)の疑いで愛知県春日井市の無職、金沢福子容疑者(67)を逮捕した。

 県警の調べによると、金沢容疑者は6月下旬、安井氏への投票や票の取りまとめなどの報酬として、有権者14人に飲食店でみそ煮込みうどんやビールなどを提供、接待した疑い。安井氏の陣営の運動員だったという。

 また、沖縄県警捜査2課などは15日、運動員に報酬を支払ったとして、公選法違反(運動員買収)容疑で、同県名護市宇茂佐の会社役員、新垣光男(55)、同市為又の無職、崎浜宏信(54)両容疑者を逮捕した。認否は不明。

 同課によると、2人は比例区で落選した民主党の喜納昌吉氏(62)を応援していたという。

---------------------

TVニュースや新聞で、選挙違反で御用になる人の記事を読む度に、選挙の度に逮捕者が出ているのになぜ?解らないのかなぁ…と思いますわ。(選挙違反になることしても)自分は大丈夫だとバレないと思うんでしょうかねぇ?

芋づる式に選挙違反逮捕者が出てきた時って…なんだか蜜の味w自分が嫌いな政党だと、ざまぁ(ry ですね!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。