SSブログ

米国トヨタ車問題で新事実ですか? [人災か?]

急加速事故、多くは運転ミスか=トヨタ問題で米当局-新聞報道 (2010/07/14  時事ドットコム)

 【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は13日、米運輸省の道路交通安全局(NHTSA)が「不意の急加速」が原因で交通事故につながったとみられるの車に搭載されていた多数の事故データ記録機(EDR)を解析したところ、アルペダルによる加減速を調整する電子制御スロットルは全開でブレーキが使用されておらず、事実上ドライバーの運転ミスであることが分かったと報じた。
 関係筋の話として伝えたもので、この解析結果は、不意の急加速を訴える一部ドライバーは、ブレーキを急にかけようとして、誤ってアルペダルを踏み込んだことを意味しているという。ただ同筋は、(1)アルペダルが戻りにくい(2)アルペダルがフロアマットに引っ掛かる-という二つの欠陥に関する疑惑が晴れたわけではないとしている。

------------------------

>>の車に搭載されていた多数の事故データ記録機(EDR)を解析したところ、アルペダルによる加減速を調整する電子制御スロットルは全開でブレーキが使用されておらず、事実上ドライバーの運転ミスであることが分かったと報じた。

日本でも、時々アクセルとブレーキ踏み間違えて、コンビニに突っ込んだり立体駐車場のフェンス突き破って転落したりの事故をTVニュースや新聞で見かけますね。

私、運転免許証取って20年以上なるけど未だにAT車怖くて乗れませんから買う気になれないんです。日本では絶滅危惧種MT車がやっぱり好き。

Wall Street Journal紙の関連記事はこれでしょうか?

Early Tests Pin Toyota Accidents on Drivers  (2010/07/13  wsj autos)

http://online.wsj.com/article/SB10001424052748703834604575364871534435744.html?KEYWORDS=Toyota+cars#articleTabs%3Darticle

英文ですので翻訳ソフト使って読んでね。

米国のトヨタ車問題ですが新事実が解って良かったです、事故データ記録器(EDR)は真実を語る!ですね。アクセルペダルとブレーキペダルの踏み間違いとは…。以前米国のトヨタ車ファンの方がYouTubeに「トヨタ・プリウスの止め方」ビデオを投稿していましたが、あの黒覆面のドライバーさんはこの記事読んでどう思うでしょうかねぇ?

 ( ^∀^)ゲラゲラ こんな感じでしょうか?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。