SSブログ

小泉進次郞さんのネットCMがあったんですね! [政治・政治家]

ネット徘徊中、政治系ブログを覗いたら小泉進次郞さんネットCMがあることを知りました。ウチのブログにもと思い貼ります。他にも丸川珠代さんのネットCMもあるんですね。







地元の民放では、小泉進次郞さんの自民党CMまだ見たこと無いですねw

TV映えがイイ感じ。たちあがれ日本の平沼さんが小泉進次郞さんについて著書に書いているようですがここはやはり「若手」に頑張ってもらうしかないですね!平沼さん、進次郞さんの肩をぽんと叩いて「頑張れ!」ぐらい言ってくださいょ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とある政治系ブロガーのTwitterに書き込まれていたものを引用させてもらいます。

『偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。それには費用も掛からず、想像力以外の何の苦労も要らない。』

イギリスの保守政治家・哲学者、エドマンド・バークの名言。「フランス革命の省察」という著書の中に出てくる名言だそうです。   政権与党の○○党に当てはまるのではないかと!

※ エドマンド・バーク(Edmund Burke、1729年1月12日 - 1797年7月9日は、ダブリン生まれのアイルランド人。英本国の下院議員(1765年 - 94年)。ホイッグ党の幹部。美学でデビューした哲学者。また、文章家・演説家でもあり、バークの著作は今でも英文学の対象であり、英国の国会議員にはバークで演説を訓練するものが多い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AF

フランス革命の省察

フランス革命の省察

  • 作者: エドマンド バーク
  • 出版社/メーカー: みすず書房
  • 発売日: 1997/10
  • メディア: 単行本


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。