SSブログ

ドナルド・トランプ氏、英国に牽制球を投げましたね

英入国禁止なら投資中止=米共和トランプ氏が警告-大統領選    (2016/01/07    時事ドットコム)

【ロンドンAFP=時事】米大統領選の共和党指名争いの首位を走る不動産王ドナルド・トランプ氏は6日、英国への入国が禁止されれば、現在計画している約10億ドル(約1180億円)の対英投資を中止すると警告した。自ら率いる不動産会社のスポークスマンを通じて声明を出した。
 英国では、イスラム教徒の米入国禁止を主張するトランプ氏の発言に反発が広がり、英下院は5日、トランプ氏の入国を禁止するかどうかについて18日に審議することを決めた。
 トランプ氏は英スコットランドで二つのゴルフ場への投資を計画しているが、声明は「(トランプ氏が)渡航を規制された場合、これらの投資や英国で検討中の将来の投資はすべて中止される」と説明した。

--------------------------------

ドナルド・トランプ氏が英国に牽制球を投げたようですね(笑)トランプ氏のイスラム教徒に対する差別的な発言を英国が非難した件の応酬でしょうか? 米国人で不動産王といわれるぐらいの人物ですから気分次第でゴルフ場への投資計画止めるとなりそうですね…米国の資産家は強いわ。

どうする?英国人…ゴルフ場開発がストップするょ!


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。