SSブログ

新国立競技場のデザインが決まったようです! [巨大建造物]

新国立競技場:関係閣僚会議でJSC選定A案を了承       (2015/12/22     毎日新聞)

         BBnNY04.jpg [コピーライト]?毎日新聞

2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場A案のイメージ図(技術提案書よりJSC提供)
?     

 2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場の新たな整備計画で政府は22日、関係閣僚会議(議長=遠藤利明五輪担当相)を開き、事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC)の大東和美理事長が選定したA案を了承した。設計・施工の一括公募に応じた2グループのうち、建築家の隈研吾氏や大成建設、梓設計が提示した。

--------------------------------

新国立競技場のデザイン画2案が地元紙でも紹介されたとき、一目でA案のデザイン画が良いのではないかと思ったぐらいです。競技場の周りに木々を配置するみたいだったので、夏場の蒸し暑さも木々に囲まれた競技場だと観客の気分も違ってくるのではないだろうか?と。5年後の東京の夏場はどうなっているか想像できませんが。デザイン画と実物は多少の違いは出てくると思いますが完成が楽しみになりますね!


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。