SSブログ

航空機事故を招きかねない行為をする奴は御用!だね [事件事故]

レーザー光照射:宜野湾市の56歳男逮捕 沖縄県警     (2015/12/07     毎日新聞)

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の上空の米軍機などに対するレーザー光の照射が相次いでいた事件で、沖縄県警は7日、宜野湾市大山、会社経営、平岡克朗容疑者(56)を威力業務妨害容疑で逮捕した。県警によると、容疑を認めており動機を追及する。同飛行場を巡っては昨年7月以降、容疑となったケース以外に計5回同種事案があり、関連を捜査する。

 逮捕容疑は7月1日午後9時ごろ、約9分間にわたり、同市内から上空約300メートルを飛行していた在沖縄米海兵隊の訓練中のヘリコプターにレーザーポインターを使って計3回、緑色の光を照射し、訓練業務を妨害したとしている。当時、ヘリには4人が乗っており、けが人はなかった。

 強いレーザー光線を目に浴びると、網膜を傷つける場合があり、視力低下の後遺症が残るケースがある。

 国土交通省によると、飛行中のヘリコプターも含め航空機がレーザー光を照射されたケースは2010年7月〜今月7日、全国で少なくとも152件報告されている。このうち1割程度がヘリコプターへの被害だった。逮捕されたケースもあり、川崎市麻生区では昨年5月、上空約500メートルを飛んでいた神奈川県警のヘリコプターに発光ダイオード(LED)のライトを照射し飛行を妨害したとして、無職の40代男が威力業務妨害容疑で現行犯逮捕された。

--------------------------------

レーザーポインターを航空機の操縦席に照射するなんて航空機事故を招く恐れありだと。絶対にバレないと思ったのかねこの迷惑野は 沖縄県警ヤッタネ! 聞き込み調査で犯人を突き止めたんですね。

昼のニュースでこの威力業務妨害野郎の自宅が紹介されていましたが家全体が蔓植物に被われていましたわ…なんだかかわりもんだと感じましたね!蔓植物を家全体に被わせる家人ってめったいに居ないと思いますが。エコと言えばエコなんだろうけど。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。