SSブログ

ロシア機墜落事故に新情報 [事件事故]

「爆破」に英国人関与か=傍受通信にロンドンなまり―ロシア機墜落             (2015/11/08    時事通信)

 英大衆紙サンデー・エクスプレス(電子版)は8日、エジプト・シナイ半島でのロシア機墜落に関連し、英情報機関・政府通信本部(GCHQ)が墜落直後に傍受したシナイ半島の過激派グループの通信に、英国人なまりの発音で墜落を祝う会話が含まれていたと報じた。情報機関筋は、墜落と英国人過激派に「明確で強い関連」があると示唆したという。

 傍受した会話には、ロンドンや中部バーミンガムなまりの声があった。当局は墜落への英国人関与をうかがわせるインターネット通信も傍受したという。情報機関筋は、エジプトで過激派組織「イスラム国」と共に活動する英国人過激派について「シリアで訓練を受けている。電子工学の知識がある者もおり、かなり高性能な爆弾を製造している」と指摘。ただ、ロシア機墜落まで「旅客機が標的だと示唆するものはなかった」と述べた。

 ロンドン警視庁の元公安課捜査官は、シリアで爆弾製造技術を取得した英国人過激派が帰国して、英国で航空機へのテロを企てる「懸念が高まっている」と警告した。

--------------------------------

英国の国民は旅客機に乗るのが怖くなるかも。

ロシア機墜落事故に英国人が関わっていたのではないかという話になると、ロンドン警察庁は怪しい奴を見つけるため渡航歴を洗うでしょうね(><)

過激派の通話を傍受したときにロンドンや中部バーミンガムなまりでありことが解るなんて…そんなにクセのあるしゃべり方があるんだろうか? 


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。