SSブログ

売れてる車造ってるVWの不正が理解できないね [事件事故]

VW不正、各国が次々調査=インドや豪、ノルウェー     (2015/09/25     時事ドットコム)

 【フランクフルト時事】ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)のディーゼル車排ガス不正操作問題をめぐり、インドやオーストラリアなど各国が25日、実態調査への着手を表明した。米国や欧州以外でも不正が発覚すれば、同社は世界中で刑事訴追や制裁の対象になる可能性がある。
 ロイター通信によると、ディーゼル車の普及率が高いインド政府は規制当局に対し、米国での不正と同様の法令違反行為がインド国内で行われたかどうかを1週間以内に調べるよう指示。オーストラリアはVWに不正の有無を照会し、速やかな回答を求めた。ノルウェーの警察当局もVW車の調査を始めた。
 VWの不正問題をめぐっては、地元ドイツや米国のほか、欧州各国や韓国などが調査に乗り出している。

--------------------------------

ごきげんワーゲンのCMをすっかり見なくなりましたわ(笑)この対象車は日本国内正規では販売されていないそうですね。 日本のVWユーザーはホッとしているのでは。

日本の庶民の間では外車より国産車びいきですからね! 日本の車ってディーゼルの普通車少ないのでは?バスやトラックが主だろうと思っていますわ、年式の古いバスやトラックの後走っていたら排気ガス思いっきりふかしてくれますからねぇ…このときばかり思うことはこの場から離れたい(><)そういうときに限って道が混雑しているんですょね(笑)たまらんわ!

日本には排ガス規定に適合している国産車がたくさん有るんで、(この件でアヤシイと考えるようになった)外車には乗れませんね!国産のEV車とかガソリン車乗ってた方が安心です。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。