SSブログ

ドローンを使って姫路城周辺の映像撮りたかったのか? [事件事故]

姫路城ドローン衝突、操縦者が出頭 県警が任意聴取へ       (2015/09/20    朝日新聞デジタル)

 世界文化遺産・姫路城(兵庫県姫路市)の大天守に小型無人飛行機(ドローン)が衝突した事件で、兵庫県警は20日、操縦していた北九州市の会社役員の男性(49)が、滞在先の京都市内の警察署に出頭したことを明らかにした。男性は操縦用コントローラーを所持し、「ドローンは堀に落ちたと思い、城を傷つけたとは思わなかった」と話しているという。県警は文化財保護法違反などの疑いで任意で事情を聴く方針。

 県警によると、男性は19日午前6時5分ごろ、雑誌に投稿する写真を撮影するために、ドローンを姫路城周辺で飛ばしていたが、途中でコントロールを失った。その後、ドローンが落下していないか周辺を捜したが、見つけられず、その場を立ち去ったという。20日朝、インターネットのニュースで自分のドローンが城に衝突したのを知り、警察に名乗り出たという。

--------------------------------

姫路城管理者&管轄の警察署から見たら… (゚Д゚)ゴルァ!! な事件だと。

この方はドローンを使って姫路城周辺の空撮がしたかったのでしょうかねぇ? 操縦ミスなんですか!これって、扱い方慣れるまでは観光地での飛行実験は避けるべきだと凡人の考えですねぇ。 ドローンでの空撮映像をYouTube動画等で見ると自分にもできるのではないかと錯覚をおこしてしまいそうですから(笑)ドローンの操縦技術を磨くしかないですね! 人に見せることのできる映像ができるまで。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。