SSブログ

台風18号水害の不明者15人の無事確認 [事件事故]

不明15人、無事確認=自宅や避難所に-鬼怒川決壊・茨城県常総市      (2015/09/15    時事ドットコム)

 関東・東北地方を襲った記録的な豪雨で、茨城県は15日、鬼怒川の堤防が決壊した同県常総市で安否が分からなくなっていた15人全員の無事が確認されたと明らかにした。しかし県などが把握していない行方不明者がいる可能性もあり、警察や消防、自衛隊は引き続き約1100人態勢で捜索している。
県によると、安否不明だった15人中14人とは、14日に県警からの電話がつながり、自宅などにいることが確認された。残る1人も15日、市内の体育館に避難していることが分かったという。
 同市内の浸水地域では男性2人の死亡が確認されている。2人とも水が引いた後の13日、決壊した堤防から約1キロの範囲で遺体で見つかったが、県などは不明者として把握していなかった。

--------------------------------

TVニュースや新聞等で安否不明者15人いると報道されていましたが、15人とも無事で居ることが確認され良かったですね! 映像で見る大洪水の様子を見ると安否不明者がまだいるのではないかという気がかり感がありそう…低いところに溜まった雨水がひかないと探すのも大変だと。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。