SSブログ

「イエス、安保法案」賛成派の集会が報道されましたね!

「イエス、安保法案」 新宿で賛成派200人が集会?      (2015/09/12   朝日新聞デジタル)

参院で審議中の安保関連法案の成立に賛成する人たちが12日、東京の新宿駅前で集会を開いた。主催者発表で約200人が集まり、「イエス、安保法案」と気勢を上げた。

            AAedsjg.jpg [コピーライト]?朝日新聞

「YES!安保法案」と書かれたプラカードや日の丸の旗を掲げる参加者たち=東京都新宿区

 「日本人の命を積極的に守る法律」「世界各国から期待され、賛成されている」。参加者がかわるがわるマイクを握り、車上から法案の必要性を説くと、聴衆が日の丸を振った。

 長崎市の大学生高橋良さん(22)は「個別的自衛権があっても、今の法制では自衛隊はいざという時に何もできない」と訴えた。取材に「戦争法案とか徴兵制になるという反対派の主張は論理の飛躍」と話した。

 神奈川県の40代の女性は「抑止力を高め、日米の連携を強めるために必要な法案」と話した。

--------------------------------

安倍首相の安保法案反対派の集会については何度も新聞やTVニュースで取りあげられますが朝日新聞デジタルがこの集会の記事を取りあげるなんて、記事を見つけたときはオドロキましたね(爆笑)どうした風の吹き回しですか? 左巻の集会の人数なんて主催者側の人数しか出さないからねぇ(警察庁の人数とか海外メディアの見る人数とか)…賛成派の集会200人だけど、これはインパクトありますょ! 

戦争法案とか徴兵制なるとか左巻が考えたでっち上げですから。


nice!(0) 

性的少数者児童に配慮か

米小学校、男女別トイレ廃止へ=性的少数者児童の親歓迎            (2015/09/13    時事通信)

 サンフランシスコのミラロマ小学校は9月の新年度から、男女別のトイレの完全廃止に着手した。米紙サンフランシスコ・クロニクル(電子版)が報じた。在学する性的少数者に配慮するためで、性的少数者の子を持つ親は歓迎している。

 ある母親によると、息子は女の子に見られることを好み、髪の毛を伸ばし女児用の服を着ている。ただ、夏のキャンプでは、男女に分かれたトイレをどちらも使えず困ったという。

 ミラロマ小の校長は「児童を無理にどちらか一方の性に特定する必要はない」と主張。親からも「要するに家のトイレと同じようになるわけね」と冷静な反応しかないと説明している。数年以内にトイレは全て男女共用になる。 

--------------------------------

校長による性的少数者児童のトイレ利用に理解を示したわけですね…成長期の女の子は悩むと思うんですけどねぇ、男女共用トイレだと。 日本の小学校は今どうなんだろう?共用なんでしょうかねぇ。私らが小学生頃は共用でしたが…中学生からは別だったと思うけどね。

私が通っていた某大学の当時の研究棟には女子トイレなかったなぁ(笑)生理現象が起こったときは別の階まで行って用を足してたもんね。男子トイレでも用が足せる度胸がつきましたわ(笑)


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。