SSブログ

鹿児島県の桜島噴火って予知できないから怖いわ

桜島爆発的噴火、噴煙700m…今年692回目    (2015/09/02     読売新聞)

2日午前11時53分頃、鹿児島市・桜島(1117メートル)の昭和火口で爆発的噴火が起き、火口から約700メートルの高さまで噴煙が上がった。

爆発的噴火は、噴火警戒レベルが4(避難準備)に引き上げられる前日の8月14日以来で、今年に入って692回目。

警戒レベルは1日にレベル3(入山規制)に引き下げられており、福岡管区気象台は「規模の大きな噴火につながるものではないと考えている」としている。

--------------------------------

桜島の屁こきですか?

鹿児島県の桜島噴火は今年になってから692回だと! 九州内の火山活動は鹿児島県から離れていても気になるもんです。ローカルTVニュースで火口から数㎞内の住民が公民館で避難している映像を見る度にウンザリしているんだろうなと、農家だったら作物が心配だろうし自宅も心配だろうね(><)それにしても桜島の火口地下はどうなっているんだろう? 地域住民の心配をよそに溶岩が滞留しているんだろうね…ガス抜きなんだろう。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。