SSブログ

リアル招き猫が存在するという [猫が好きw]

【最強パワースポット】佐賀県の離島に宝くじを当てる「リアル招き猫」がいる        (2015/07/17       ロケットニュース24)

7月8日から31日にかけて発売されている2015年のサマージャンボ。1等賞金が5億円、その前後賞が各1億円ずつ設けられており、1等・前後賞合わせた賞金額は7億円と、今回はサマージャンボ史上最高額になっている。

                        AAd4QBQ.jpg

そのため、宝くじファンは「我こそは億万長者!」と期待を胸に購入。何ならもうすでに買ったよという人も多いことだろう。縁起担ぎもしているに違いないが、聞いたところによると、佐賀県には宝くじを当てる「リアル招き猫」がいるらしい。

・リアル招き猫に会いに行ってきた
チカラもナイ お金もナイ ナイナイばっかでキリがない筆者(私)は、是が非でもお願いしたいので実際に行くことにした。場所は佐賀県唐津市にある宝当(ほうとう)神社。読んでその字の如く、宝が当たる神社であり、知る人ぞ知る宝くじの名所だ。

聞いたことのない人からすれば、普通の神社と思うかもしれない。が、ただの神社ではないのが宝当神社。……というのも、宝くじを当てる「リアル招き猫」がいる上、なんとこの神社は高島という離島に位置しているのである。

・船で離島まで移動
もちろん、離島ということでアクセスは船移動。島へは唐津城の向かいにある船場から行くことができた。サマージャンボの発売期間中だからか、平日にもかかわらず多くの人が宝島を目指しており、そこはかとなく、漫画『カイジ』のような気分だ。

さっそく、チケット(片道210円)を購入し私も乗船。ちなみに孤島までの所要時間は10分ほど。船に乗るという行動だけでもドキドキだったが、小さかった島が近づいてくると、さらにテンションは高まった。

・お願いニャンコ
上陸すると、島には宝くじをはじめとする金銭にまつわるものがズラリと並んでいた。まずはお守りの入った袋を大いなる期待と共に購入。そしていざ参拝だが、神社へ向かう前に「リアル招き猫」へ会いに行った。

ウワサのニャンコたちがいるのは、神社へ行く途中にある『野崎酒店』。くつろいでいるところを見たところ、普通のニャンコたちである。ところが! 宝くじの入った袋を目の前に持っていくと……

な、なんとニャンコがスクッと立ち上がって、お願いポーズでスリスリ! 当たりますように〜と一緒にお願いしてくれるのである!! お願いをしてもらった人の中に4億円を当てた人がいるそうで、期待せずにはいられない。頼むぞ! いや、お願いします!!

・縁起担ぎをするなら宝当神社
神社でもしっかりお願いしたことで、もはや当たる気しかしなくなっている私だが、その結果はいかに。億万長者になるために縁起担ぎしたい人は、全国屈指のパワースポットにあやかってみてはいかがだろうか。

--------------------------------

ジャンボ宝くじが発売される度に買おうか?どうしょうかと迷っているうちに時間切れですね! 懸賞とか宝くじとか当たったためしがないので諦めている方です(笑)この記事に出てくる「リアル招き猫」の存在にはオドロキですね!ネコの仕草だけでもネコ好きはカワイイ!の一言です。 このネコのお願いで何本も高額当選金が出ればあやかりたい客が呼べるんですけどねぇ(><)頑張れにゃんこ。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。