SSブログ

夫婦げんかは外でやってくれ! [事件事故]

父が供述「油まき火をつけた」 大分4人死亡放火容疑         (2015/07/07      朝日新聞デジタル)

 大分県杵築(きつき)市で住宅が全焼し、子どもとみられる4人の遺体が見つかった事件で、一家の父親で現住建造物等放火の疑いで逮捕された海上自衛官、末棟(すえむね)憲一郎容疑者(40)が県警の調べに対し、「油をまいて火をつけた」と供述していることが7日、捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、妻(42)は調べに「お父さんが火をつけた」と話しているという。焼け跡からは油の容器とみられるポリタンクが見つかっており、現場の残留物を鑑定した結果、灯油のような成分が1階から検出された。

 県警は、出火直前に夫婦の間でささいなことからいさかいがあったことも双方への事情聴取で把握しており、夫婦間のなんらかのトラブルをきっかけに、末棟容疑者が妻の目の前で油をまき、火をつけたとみて経緯を調べている。

 末棟容疑者は5日午後11時55分ごろ、自宅の室内に放火し、全焼させた疑いが持たれている。近所の住民らによると、炎は室内から上がって一気に燃え広がり、爆発音がしたといい、油に引火したことで火の回りが早く、妻も消し止められなかった可能性もあるという。

 末棟容疑者は妻と子ども8人の10人家族で、中学2年の長女悠佳梨(ゆかり)さん(14)、小学4年の四男雅祐(まさひろ)君(9)、小学2年の次女真由美さん(7)、幼稚園に通う五男滋君(5)が行方不明になっている。

 県警は7日、焼け跡で見つかった4人の遺体を司法解剖し、身元確認を進めるとともに死因などを調べる。また、同日朝から現場の実況見分をしている。

大分合同新聞の記事(コピペできないのでアドレスだけでも)

「妻が見送らず」きっかけか 杵築の放火容疑者 http://www.oita-press.co.jp/1010000000/2015/07/07/135122797

--------------------------------

夫婦げんかやるんだったら外でやれと! 容疑者が灯油のような物を撒いたようだと記事には書かれていましたが今頃まで家の中に灯油ポリタンク置いておく物なんでしょうかねぇ? 庭に物置とか無いんでしょうか(><)灯油なんていつまででも家の中に置いておくものではないと考えるんですが。 人間、カッとなったら見境がなくなるという人がいるようですからね!刃物やら燃えやすい物(灯油)は使い終わったら保管場所に返すものだと、私は考える方なんですがね。 家は全焼で家族の今後はどうなっていくのか? 同じ県民としては気の毒な話としか思えません。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。